Jun 09 Mon. [長年日記]

_ [life]しごとしごと月曜日

苫小牧にて短期の派遣仕事スタート。いやあ・・・この職種おいらには向いてないんじゃないかと思ったり。とりあえず、最終日に駅前のダイエーの倉島牧場ソフトクリームを食べるのを楽しみに頑張る。

通勤で片道1時間は優にかかるんだけど(千葉に住んで東京に通勤してた時以来だ)車内ではPalmで遊ぶ遊ぶ。久々にBejeweled!をやり込むも往年のスコアに届かず。くやしー。

_ [menu]さっぱりごはん

くったくたになって(久々に仕事したからさ。日頃ごろごろしてたしさ)新札幌まで戻り旦那と合流。ダイエーで食材仕入れて帰宅。先にお風呂入らせてもらってビール!ふぃーっとひと息ついてご飯の支度。しめ鯖とかつおのたたきをちょっとずつ。旦那がそうめん茹でてる間にいんげん豆のバターしょうゆ炒め。おいしかったー。デザートはカスピ海ヨーグルト、今日はフルーツカクテル入り。うまうま。

_ [menu]そういえば

ここでこんなこと書いてますが、今日苫小牧市内のお弁当屋さんで「運動会用仕出し折詰承ります」の張り紙発見。むー・・・仕出し料理で運動会・・・お相伴したいー。

_ [event]そうだわすれてた!

ドラえもん展がいま旭川美術館に来てるのです。札幌からだと旭川はちと遠い(けどこないだばんえい競馬見に行ったよ)けど絶対行こう。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ i子さん (Jun 10 Tue. 09:27)

と、苫小牧で派遣!すごい。私もそれくらい範囲を広げなきゃ見つからないかな。とりあえず函館ハローワークに行ってみよう。

_ にょ (Jun 10 Tue. 09:50)

片道1時間…。お疲れ様です(T^T)

_ はづき (Jun 10 Tue. 23:22)

お世話になった営業さんからの紹介だったのと、ちょっと専門知識がいる業種なのでお鉢が回ってきたんだと思います。そうじゃなきゃちょっと通うのがツライ・・・>i子さん

_ はづき (Jun 10 Tue. 23:23)

特急乗れば30分なんだけど、特急運賃が惜しくてさー(笑>にょさん

_ ハッカ (Jun 11 Wed. 09:16)

以前、奈良美智展が旭川にきたときは、根性出してJRで行った記憶があります。ドラえもん展も魅力…

_ はづき (Jun 11 Wed. 20:31)

行きましょう!ぜひぜひ!奈良美智の描いたドラミちゃんが見たいのー。