Aug 30 Mon. [長年日記]

_ [life]嵐が来る・月曜日

台風の影響で雨の日。旦那は函館に出張。JRで行ったので、おみやげに大沼だんごをお願いする。トラピストクッキーも。

ざっと掃除機をかけて、傘をさして買い物に行って、午後早くからカレーを煮はじめる。かぼちゃ・しめじ・長茄子・にんじん・たまねぎ・キドニービーンズ入り。卵も茹でてご飯も仕掛けて、コーヒーを入れてのんびり。

_ [play]キャラメルボックス「スキップ」

クリスマスツアーは北村薫原作のスキップ。配役をあれこれ想像してたんだけど、この組み合わせとは思わなかった。去年の札幌公演からしばらくご無沙汰してるので、今回は東京あたりで観たいなあ。スカパーで中継もするけど、やっぱりライブは違うから。

_ [shopping]今日買ったもの

無印良品が夏物処分モードに入ってたので、レースの七分袖プルオーバーと、白地に赤ドットの長袖シャツ。秋物の水玉プルオーバーは次回購入予定。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ あまにょ (Aug 30 Mon. 19:34)

我が家もカレーです。なんかシンクロ率高いですね(笑)
今日は市販のルーを使ってシーフードカレーにしました。

_ はづき (Aug 30 Mon. 20:38)

シンクロしてますねー。シーフードカレーおいしそう!

_ のの (Sep 01 Wed. 01:20)

なんてこと!帰宅したらカレーが待っていた・・・。(実話です)

[]