Aug 09 Mon. [長年日記]

_ [life]誕生日の月曜日

わたしをこの世に生んでくれて、育ててくれた母と父、そして良きパートナーである旦那と、仲良くしてくれる皆様に感謝。

それにしても思い出す・・・旦那が札幌に転勤になることを初めて知った2年前の誕生日を。

_ [life]誕生日のビール

浴衣に下駄履きで外出。新札幌の郵便局で入金手配してからダイエーで食料を仕入れる。友人たちとサッポロビアガーデンで呑む予定だったので、大通に出て早めに席を確保。吉本ばなな(このころはこの表記だった)の「うたかた・サンクチュアリ」を読みつつ、夕日を眺めながらサッポロクラシックをまず1杯。幸せの味。

その後五月雨式に友人が到着、そのたびに乾杯する。バースデーケーキも用意してもらって嬉しかった!世界平和とみんなの健康と家内安全と商売繁盛を祈ってからロウソクを吹き消す。

大通のビアガーデンも明日まで。そろそろ夏も盛りを過ぎたなあ。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ shino (Aug 09 Mon. 03:24)

お誕生日、おめでとうございます。
札幌の転勤のお話からもう2年も経つのですね!
なんだかついこの間のことのようなのに。
今はすっかり札幌生活に馴染み、楽しまれているようで何よりです(^^)

_ よしい (Aug 09 Mon. 07:39)

お誕生日おめでとう!今年もはづきさんらしい一年であることをお祈りいたします。東京にいらっしゃる際はぜひご一報くださいね。

_ トモコ (Aug 09 Mon. 09:48)

お誕生日おめでとうございます。
いつか着物でお会いできるといいなぁ!
関西にいらっしゃる際もぜひご一報ください。

_ ゆうすけ (Aug 09 Mon. 10:12)

お誕生日おめでとうございます。千葉に戻ってくる際にもぜひご一報ください。鰻と江戸ッ子寿司が待ってます。

_ まえ (Aug 09 Mon. 12:23)

お誕生日おめでとうございます♪

_ はづき (Aug 09 Mon. 13:38)

みなさま、ありがとうございます!どうぞこれからもよろしくお願いします。

_ 椿音 (Aug 09 Mon. 16:38)

お誕生日おめでとうございます!はづきさんに着物の事きこーと思ってフラリ立ち寄ったらお誕生日だなんてナイスタイミング!これからもよろしくおねがいします!

_ あまにょ (Aug 09 Mon. 23:11)

お誕生日おめでとうございます(^^)また素敵な一年がはじまりますね♪こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(ぺこり)

_ はづき (Aug 10 Tue. 02:19)

椿音さん、あまにょさん、ありがとう!

[]