Feb 14 Sat. [長年日記]

_ [life]my funny valentineの土曜日

数日前、旦那と一緒にスーパーで買い物してた時に特設チョコ売り場で「好きなの選んでいいよっ!買ったげる!」と言い放ったおいら。ちゃんとおいしそうなのを選んではりましたが(笑

久しぶりの土曜休み。朝寝を楽しんでからゆっくり起き出す。きらくやと苗穂のジャスコでちょっと買い物。広いお店をのんびり見て歩くのは楽しいな。

帰りの車の中で元春のアンジェリーナやクラッシュのロンドンコーリングを聴いてめちゃめちゃ懐かしい気分になった。今日の札幌はあったかかったようで、夜には雨が降ってた。明日の天気はどうだろう・・・

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ あゆ (Feb 18 Wed. 20:30)

おひさー!あのねぇ、ちょっとした疑問なんだけどさーはづきさんて関西出身だったっけ?いや、たまに関西弁(とはゆわないのかしらん)混ざったりするからさ。それともあれ?旦那ちゃんの影響なのかな?(確かこっちは京都だったよね?間違ってたらごめんね)でね。無知ですみませんけど「おいら」は何弁?

_ はづき (Feb 18 Wed. 20:45)

どもどもー。ご存知の通りうちの旦那は関西人なので、ちょこっと関西弁も混じってるかもしれません。「おいら」は標準語・・・ではないかな(汗)普段の一人称は「わたし」だけど時々「おいら」、仕事の時は「ワタクシ」です

_ あゆ@ばりばりの道産子 (Feb 21 Sat. 13:59)

わたし、の関西弁は何でしょね?「あちき」?ワタクシなんて書き言葉以外ではあんまり使わないなー「ワタクシがコピーお取りいたしますよッ」とか言ってんの?本州の人は言葉がきれいでいいねぇ。

[]