Jan 02 Fri. [長年日記]

_ [life]初夢・初頭痛

なぜか脈絡なく三谷幸喜とおつきあいする夢を見たんですが、これは今年のNHKの大河ドラマを見ろ!という彼の念だろうか?(笑

起床するも頭痛。やむなく鎮痛剤を服用。どうもこの年末年始体調がコントロールできない・・・

_ [life]初詣

夜になってから思い立って初詣。大谷地の大照寺(成田山の末寺)・白石神社と回ったが閉門時間を過ぎていた。すすきのまで出て成田山札幌別院に行くもここも閉門、近くの豊川稲荷でやっと手を合わせる。商売繁盛・無病息災・家内安全・世界平和。おみくじは末吉。ロビンソンの地下のスタバでショートラテを買って車に戻る。

_ [tv]向田邦子の恋文

暮れから楽しみにしていたドラマ。山口智子がほんとに向田さんに見える瞬間が多々あった。夜中の原稿書きの鬼気迫る様子、ご本人もこんな感じだったんだろう。そしてお母さん役の藤村志保の素敵なこと!

見終わった時には涙目だった。原作再読しよう・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 双月 (Jan 02 Fri. 17:02)

恭賀新年。三谷はホンが間に合うのかとても心配です…

_ はづき (Jan 03 Sat. 00:42)

ことしもよろしくお願いします>双月さん。三谷氏は2年ぐらい前から脚本を書き始めているという話でした。だから大丈夫かと思いたい・・・(笑

[]