Jan 01 Thu. [長年日記]

_ [life]あけましておめでとうございます。

今年も無病息災を目標に、楽しく生活していきたいな。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

_ [life]年の初めの木曜日

お昼頃ゆるゆる起床。爆笑ヒットパレード(大好き!)を見つつ千葉と京都の実家に電話。千葉の父が一人で成田山にお札を授かりに行っていると聞いて、参道の混雑振りを思い出したり。(そういえば京都の実家そばにも成田山の別院があるし、札幌にもあるのだった・・・あとで初詣行こうかな。覚書のためにリンク

_ [life]とはいうものの

おせちをつまみ、ビールをちょっと飲んだら旦那もわたしも出かける気力がなくなってしまう。怠惰な元日。

それでも夜になって近所のディナーベル(東急系の24時間スーパー。結構品揃えとサービスがよい)で買い物をし、モスバーガーでテイクアウトして帰宅。内村プロデュースの特番で大笑い。下品だと思わなくもないけど、まあお正月ってことで。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ゆうすけ (Jan 01 Thu. 13:08)

明けましておめでとうございます。成田山てOffの時期にしかお参りしたことないですねぇ。あの混み方はあり得ない。

_ はづき (Jan 01 Thu. 14:37)

おめでとうございます。実は元日の初護摩に行くのもキライではないおいらです。成田山公園で甘酒頂いたりしてね。

_ おが (Jan 01 Thu. 15:33)

あけましておめでとうございます。本日より倶知安住人になりました(住民票は移動してないんだけど....)

_ はづき (Jan 01 Thu. 17:22)

おがさん!おめでとうございます&ようこそ北海道へ!環境の変化で体調崩されませんよう。

[]