Sep 28 Sun. [長年日記]

_ [life]久々運転の日曜日

昼前に起床して支度して(休日には珍しく洋服で)、早来町まで。ここの屋内スケートリンクでスタッドレスタイヤの試乗会があるというので行ってみる。

当初は旦那だけ、わたしは見学。と思ってたんだけどなぜか参加することになり、運転するのこわいー(千葉で乗って以来1年以上運転してなかった)、滑るのイヤー、とぶうぶう言いながら講習を受けて実際に乗ってみる。スラローム〜カーブ〜急ブレーキというコース、ABSがちゃんと効いてををっと感動する。おもしろかったけど、実際運転した時に滑らずにちゃんと停止できるかなあ・・・。その後は追分〜江別と経由して帰宅。

明日のゴミ出しに備えてダンボールを整理してからひと眠りし、南郷のアサヒビール園でジンギスカン食べ放題に臨む。ラム肉うまい・・・野菜もがつがつ食べて、ひーひー言いつつ家に帰って胃薬を服用。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ う@函館 (Sep 29 Mon. 10:19)

札幌はこれから観楓会でジンギスカン,ですかねえ.ぼくは大阪人ですが,ラムは平気であります.

_ はづき (Sep 29 Mon. 19:26)

わたしもラム肉平気なので、ジンギスカンはかなりの好物です。昨日のはかなりうまうまでしたー。