Jul 30 Wed. [長年日記]

_ [life]この雨が上がったら夏。水曜日

札幌はまだ長袖の気候。おまけに雨。長袖シャツをしまわないうちに秋が来るんだろうか。

仕事して、duoのカフェジンクでご飯食べて、丸善とヴィレッジヴァンガードで本見て。学生の頃とあんまり変わらない生活。

今読んでいる本は加納朋子の「いちばん最初にあった海」。羽田空港で搭乗待ちしてる時に売店で買ったもの。静かな展開のミステリ。

_ [menu]こんやのごはん

麻婆春雨・中華風コーンスープ・きゃべつ入りスクランブルエッグ・胡麻豆腐・自家製トマト。

永平寺の胡麻豆腐は親戚からの到来もの。胡麻好きにはたまらない。トマトは千葉の実家で取れたもの。今年はとてもよい出来だったらしく、甘くてすっぱくてうまうま。常温でほっとくとだんだん熟してくる。

_ [music]ピチカートファイヴ

今日のアール、ミュージックリマインドの特集はピチカート。「東京は夜の7時」!懐かしい!そうか、野宮真貴さんは北海道の人だったのか。

個人的にいちばん好きなのは「ツィギー・ツィギー」なんだけどな。かかるかな。

_ [music]WINTER LOUNGE

昔大好きだったコンピレーションアルバムが再発売されてるのを知り、うひゃーっと思いつつamazonにオーダー。この中に入ってる「KISS, KISS, BANG! BANG!」で初めてピチカートを聴いたのだった(まだヴォーカルは野宮さんじゃない頃)。楠瀬誠志郎の「Party's over」は名曲!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ shino (Jul 30 Wed. 23:21)

我が家もスクランブルエッグでした :D

_ はづき (Jul 31 Thu. 14:14)

朝食べても夜食べてもスクランブルはおいしいです。マヨネーズと白だしちょっとかけるとうまうまですよ。

[]