Jul 14 Mon. [長年日記]

_ [life]こそっと新しいことを始める月曜日

仕事仕事。めずらしく携帯の充電が切れてしまって焦ったり。派遣チームで週末呑みに行こうと計画。楽しみー。

帰宅してから洗濯。今日の札幌は空が高くて、まるで秋みたい。

西友の青果売り場で見つけた和歌山の青梅のことを考えながら夕飯を作り、パンを仕込む。梅酒作ろうかなあ・・・

_ [cosme]清酒ローション

以前からお酒でできた化粧水がいいと聞いてて興味があったんだけど、昨日のお茶会で実物ちょっと分けてもらってさっそく使う。っつーかこれホンモノのお酒じゃん!呑んでよし風呂に入れてよし、らしいが。

ちょっと匂いがするけど慣れれば平気。すっごくしっとり落ち着く。これはいい・・・フルボトルで買いに行かねば。あるいはネットで共同購入か。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よしい (Jul 14 Mon. 21:56)

私も自作清酒ローション使ってます。夏は焼酎でさっぱり、夏は日本酒でしっとりっす。グリセリンとお酒を1:1で広口瓶に入れてレモンだのかりんだのを皮むいてざく切りにして入れます。一ヶ月くらいしたら使えますよん。これはグリセリンが入っているので飲めませんけれども・・・・・・

_ はづき (Jul 14 Mon. 22:01)

グリセリン入って保湿効果もばっちりですね。
冬にはゆずとか入れてもよいかも?