Jun 18 Wed. [長年日記]

_ [life]夏の扉を開ける水曜日

今日の札幌の予想最高気温は27度。千葉と変わらないじゃないかー。でも湿度が違うからかけっこうしのぎやすい。

明け方まで旦那の帰りを待っていたので、今朝はなかなか目が覚めなかった。今も眠くてぽやぽやしている。

ああ・・・シウマイ食べたい・・・

_ [menu]おひるごはん

昨日の夜焼いたふかふかパン(白ごま入り)をスライスして、ツナ&卵サンド。ツナ缶はイナバのライトツナが安い時に買いだめ。スープ漬なのでさっぱりしてるのだ。シーチキンもうまいんだけど油っこくてね。

ココアを入れて、京都チャンネルの「タカラジェンヌ京のふれあい」を見つつ頂きます。

_ [life]主婦な一日

あまりの暑さに髪の毛をぐるぐるお団子にして、てろてろジーンズにサンダル履きで西友まで買い物に。ちふれで化粧品ちょっとと無印良品のボディソープを購入。帰宅してから洗濯物干して、去年の浴衣を箪笥から出して風を通す。

今夜も仕事が忙しく、しかも明日は出張という旦那のために、夕飯は彼の好きなツナとなめ茸の炊き込みご飯。あとはごま入り玉子焼きとお味噌汁(じゃが芋・玉ねぎ・わかめ入り)、イカリングフライ。さて帰宅は何時になることやら・・・

_ [play]ナツヤスミ語辞典

キャラメルボックスから次回公演のお知らせが来る。この作品をやるというのは知ってたけど、まさかこの人が中心のキャストとは!とても好きな女優さんなのでめちゃめちゃ嬉しい。藤岡さん頑張って下さい!ああ、彼女の細い体がもっとやせてしまうんではないかと心配。

東京か大阪に見に行きたいんだけどなー・・・シアターテレビジョンで中継観るしかないかなー。

本日のツッコミ(全22件) [ツッコミを入れる]
_ にょ (Jun 18 Wed. 13:13)

シウマイがシマウマに見えて驚いたのなんの・・・。これからお昼食べます。

_ はづき (Jun 18 Wed. 13:15)

それはそれでオイシイかも(笑>シマウマ。わたしの今日のお昼はサンドイッチとココアです。

_ おが (Jun 18 Wed. 18:22)

東京は湿度だらけでかなり鬱です。すでにエアコンで除湿作戦が展開されています。でも、今月末に函館にいくんだー

_ はづき (Jun 18 Wed. 18:57)

うちのマンションにはエアコンの排気口がないので、今年はエアコンなしで過ごさねばなりません(元々持ってたやつは千葉の実家に置いてきた)。今のところ除湿機と扇風機でなんとかしのいでるけど・・・どうなるかしらん。
函館いいなー。気をつけていらして下さいね!

_ ハッカ (Jun 18 Wed. 19:44)

あのシウマイ特集、私も悶えました!ところで私、「さいようけん」だとずーっと思い込んでいたんですが、「きようけん」なんですね。ハズカシー。

_ はづき (Jun 18 Wed. 20:11)

めちゃめちゃ食べたくなって崎陽軒のサイトを見るも、札幌には売店がないのねー(泣)。

_ やじきた (Jun 18 Wed. 20:45)

こっちの夏はエアコン無しで、多分充分ですよー。昨年は扇風機も使わなかった…。
前にも書いた気がしますが、崎陽軒のシウマイ弁当に入ってる筍の角煮が大好物〜。美味しいよねえ!あー食べたい!

_ にょ (Jun 18 Wed. 20:53)

札幌には売店がないんですね…がっかり…。>崎陽軒 通販とかしてくれないかなぁ…。

_ はづき (Jun 18 Wed. 20:56)

通販しようかと思ったけど、送料の高さで断念。くう(泣

_ にょ (Jun 18 Wed. 20:58)

今サイトのぞいたら、通販あるみたいですね。そのうち注文してみようかな。

_ はづき (Jun 18 Wed. 21:38)

きょ、共同購入する?する?>にょさん

_ にょ (Jun 19 Thu. 00:27)

共同購入しましょう、しましょう(^^)んじゃ今週末のオフの時にでも打ち合せしませう。にやり。

_ i子さん (Jun 19 Thu. 08:10)

私も少しちふれ使ってます。洗顔料とかお気に入り。安いし、ポリシーが明確なのがよかですな。

_ i子さん (Jun 19 Thu. 08:11)

函館いいとこです<おがさま 今週末は新・函館駅がオープン、私もちょっと楽しみ。

_ やじきた (Jun 19 Thu. 10:57)

にょさんも関東出身の方なんですか?<シウマイ
ウチもきました〜。<ハテナ
観たいーー。初演は西川さんが松葉杖でしたよね。ビデオまた観よ。

_ はづき (Jun 19 Thu. 12:31)

ちふれのしっとりローションにダイソーのヒアルロン酸を混ぜて使うとめちゃめちゃ肌しっとりですよ!(さっぱりはちょっと合わなかった・・・)値段もお安いしざばざば使えていいですね。>i子さん

_ はづき (Jun 19 Thu. 12:33)

ナツヤスミやるって聞いて「藤岡さんの女子中学生姿が見られるなー」と思っていたら、チラシであんなにフューチャーされてるとは!>やじきたさん

_ にょ (Jun 19 Thu. 22:04)

札幌生まれなんですけど、シウマイ、餃子に目がないんですよ(^^;>やじきたさん

_ やじきた (Jun 20 Fri. 06:57)

なるほどう!>にょさん
餃子は白石区の青空食堂のが好きな私です。東区(だっけ?)のふくろうを探しています。どこ〜?

_ はづき (Jun 20 Fri. 12:03)

みんな餃子シウマイ好きなのねー。飲茶でもしたいなー。

_ にょ (Jun 20 Fri. 12:07)

飲茶オフなんてどうでしょう

_ はづき (Jun 20 Fri. 12:23)

いいっすねー>飲茶オフ。プーアル茶飲みつつがんがん食べたいー!