Jun 06 Fri. [長年日記]

_ [life]晴天の金曜日

風はあるけど気持ちいい晴れの日。ココアとトーストでお昼ごはんにして、支度をして、今日は歯医者だ・・・

_ [life]歯医者にて

近所の歯科医院で初診。午後の診察が始まるとともに待合室が混み出した。気になっていたところをずばずばと指摘される。歯茎の出血が多いとか顎関節症の疑いありとか。しばらく通うことになる・・・か?

_ [kimono]今年初めての単衣

帰宅してきものに着替える。ピンク基調のチェックの単衣(多分木綿、あるいはポリかも)に紫の絞りがところどころに入った半幅帯。おうち仕様なので襦袢も着ず(タンクトップと美容衿使用、さすがに裾よけはつける)足元はソックス。気楽すぎ。

_ [event]ソーランナイト

もう夕方からテレビ見っぱなし。踊り子さんたちめちゃめちゃかっこいい!振り付けも凝ってるし、衣装もきれい。一世風靡ですか?というスーツ姿のチームもあったりして(札幌男気流さんだったか)。

ら、来年は踊るほうにまわりたいなあ・・・(無理

_ [tv&radio]ナイトスクープ

札幌は金曜夜、けっこういい時間に放映している(関西より何週か遅れかも)。今夜は西田局長復帰スペシャル。一番最後の、5歳の女の子が好きになったお兄さんを探し出して告白するネタでもう泣けた泣けた。あの一生懸命さとかわいさは、もう自分の中には見当たらないな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ shino (Jun 06 Fri. 20:53)

踊る<無理なんて言わずに! わたしは昨年、浅草サンバカーニバルで踊る方で出ましたがやっぱ楽しかったです。 いろいろなチームがあると思うので、無理ないところにもぐりこませてもらう方法はきっとあると思いますョ!

_ はづき (Jun 06 Fri. 21:09)

うう、勇気出てきましたよー。とりあえずは体力つけて、来年に向けてチームのリサーチします。ありがとう!