Aug 09 Fri. [長年日記]

_ いろいろあったけど今年も誕生日、の金曜日

もー、去年の誕生日から1年、いろんなことがありました。今年もいろいろあるでしょう。いつか「楽しかった」と笑顔で亡くなる日まで、毎日大事に生きなきゃと思います。早々にメッセージをくれた方々ありがとう。

_ そして

誕生日の朝、出勤した旦那からメールが届く。10月に転勤ですってー!しかも北海道!!眠気ふっとび、代わりに目眩が・・・(汗)確かに上のセンテンスでは「いろいろあるでしょう」って書いたさ。でも夜が明けていきなりっていうのはどうよ。今夜家族会議の予定。

_ 新しい場所

予定していたことがほとんど白紙になるとは言え、やはり新しい場所に行くのは楽しみだしわくわくする。生まれたところ(そう、わたしは生まれも育ちも千葉で、他の所に住んだのはホームステイで行ったニュージーランドだけ)を離れるのは淋しいけど。でもいい経験になるでしょう。

_ 動揺を隠しつつも仕事

先日仕事を辞めますと申し入れたマネージャーに「実は主人の転勤が決まって・・・あ、今度はホントです」と告げると、いろいろあるんだねえ、としみじみ言われてしまう。うう。怒濤の展開に、本人もくらくら来てるんですから。携帯に派遣のコーディネータさんから着信あり、休憩中に電話。思わず「北海道のお仕事情報ありますか?」と尋ねてしまったり。

_ 家族会議

帰宅して旦那と顔を合わせ、詳しい話を聞く。とりあえず札幌に住むらしい。9月終わりか10月頭には引っ越しらしい。やるべきことが頭の中ぐるぐる。でもまあ、腹は決まっているし。心残りはキャラメルボックスの芝居が見られなくなることだよなあ・・・。

_ 大丈夫

永久に会えなくなる訳じゃないし。また会えるって。だいじょうぶ。

本日のツッコミ(全22件) [ツッコミを入れる]
_ AG (Aug 09 Fri. 01:04)

おめでとうございます。

_ shino (Aug 09 Fri. 03:32)

お誕生日、おめでとうございます。(^^)

_ ウラウラ (Aug 09 Fri. 09:19)

ぢつは夕べ、夢にはずきさんが出てきたの!なぜか大量のパスタを皆(誰?)に作ってくれてた〜。なぜはずきさんが!?と思ってたら、誕生日だったね、おめでとうございます〜!注:否予知夢。昨日の日記読んでたので。。。

_ はづき (Aug 09 Fri. 10:26)

AGさん、shinoさん、ウラウラちゃんありがとう!パスタは逆バースデープレゼントってことで(笑)

_ shachi (Aug 09 Fri. 10:27)

めでたい。

_ はづき (Aug 09 Fri. 11:00)

shachi兄さんありがとう!

_ ウラウラ (Aug 09 Fri. 12:49)

パスタは2種類でねえ、ひとつはなぜかイカ墨だったのです。味は覚えて無い(笑

_ おしたつ (Aug 09 Fri. 13:07)

おめでとう!! & いってらっしゃい!? なんかいきなり波乱万丈な幕開けですねえ。

_ はづき (Aug 09 Fri. 14:13)

おっしーありがとう!いってらっしゃいは秋に言っておくれよー(笑)

_ shachi (Aug 09 Fri. 16:07)

北海道かぁ。しぃふぅがいるところだな。(^^;;行ったらたまにでいいからお使い頼まれてね(海産物ー(笑))

_ DarkAres (Aug 09 Fri. 16:55)

お誕生日、おめでとうございます。北海道といえば……白い恋人と黒い恋人……。

_ yoosee (Aug 09 Fri. 19:44)

お誕生日おめでとうございます。しかしすごいタイミングで転機ですねー。
北海道だと札幌あたりですか? 北海道散歩のターゲットになりそうかも :)

_ 吉井 (Aug 09 Fri. 20:01)

勿論です!期待して欲しいね!

_ すずき (Aug 09 Fri. 20:20)

いい口実ができたってもんだ!(?)
行くぜ、北海道!

_ 双月 (Aug 09 Fri. 21:59)

北海道ですか、そりゃまた遠いところに(^^;ちょうど寒くなる時期だしねえ。ともあれ、よい展開になりますことを。

_ ゆうすけ (Aug 09 Fri. 22:07)

まぢすか?寂しいのぅ・・・。

_ はづき (Aug 09 Fri. 23:39)

皆さまお祝いのメッセージ、本当にありがとうございます!散歩部札幌分団(?)として彼の地でも楽しいものを見つけます。ぜひぜひ来てね!!

_ 双月 (Aug 09 Fri. 23:53)

キャラメルは東京でしか公演してませんでしたっけ?

_ shino (Aug 10 Sat. 00:56)

決まる時は、急速にいろいろなことが、展開しはじめますね。 不安になったり、動揺したり、ありますけれど、きっとその中で得られることも多いはず。 はづきさんに実りが多いことをお祈りしています。

_ はづき (Aug 10 Sat. 01:09)

東京と神戸が主なんですよねー。ちょっと観るのが難しくなるかも・・・>双月さん 

_ はづき (Aug 10 Sat. 01:12)

お祈りをありがとう。いろんな経験が自分の幅を広げてくれると思います>shinoさん

_ 双月 (Aug 10 Sat. 01:13)

なるほど。それは確かに。。。東京まで遠征してこないとしんどそう。