Mar 31 Wed. [長年日記]

_ [life]おやすみ火曜日

火曜日は代休。午後遅くまで眠る眠る。その後洗濯と掃除。どさんこワイドの小樽中継を見て遊びに行きたくなる。

夜、旦那に車で拾ってもらって札幌駅へ。パセオの本屋で笑芸人の最新号(次号予告が見つけられなかったけど、まさか休刊じゃないよね?)ドラッグストアで小物を少々。ヨドバシカメラに行ってた旦那と合流して大谷地のはんだやでご飯。さば味噌煮でご飯が進む。

_ [life]なごり雪水曜日

水曜日は出社。とある人からとある人に関する話を聞く。もうちょっとエレガントに話せれば素敵なのにね。相手の立場も考えればもっとベターなのにね。

昼間はあったかかったけど夕方ぼたん雪。そうそう積もりはしないと思うけど凍るかなあ。昨日旦那と「そろそろ夏タイヤかな」などと話してたけど、まだまだスタッドレス必須みたいだ。名残り雪・・・だと思いたい。もう明日から4月、気分は春のつもりだったのになー。

夕ご飯は簡単に。旦那の好きな麻婆春雨を用意する。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ のの (Apr 01 Thu. 01:42)

来て来て、小樽〜。どーぞまたいらして!おいしいもの食べましょ。ただ、道路はまだ汚いなぁ、路地裏とか・・・。

_ はづき (Apr 01 Thu. 20:26)

小樽大好き!また遊びに行きたいです〜。小樽時代っていうレストランがうまいらしい・・・

_ のの (Apr 02 Fri. 01:59)

あのお店は、景色がごちそうかな?船見坂のずーっと上の方にあります。

[]