Jun 27 Fri. [長年日記]

_ [life]はじめましての金曜日

新しい職場で研修。派遣の営業がかなりいい加減で連絡が行き届かず不安要素大。一緒に配属された人たちと「大丈夫かしら・・・」とぼそぼそ話す。しかしシフトは出てるし、やらねば。

早起きしたせいでめちゃめちゃ眠いよ・・・

_ [favorite]似た人

昨日JRの札幌行きの車内で、キリンジ兄にそっくりな人を見つける。あの体格といい眼鏡といい服装といい(ラガーシャツとか着てた)、ときめき要素十分。

_ [tv&radio]動物のお医者さん

昨日の最終回、いつもクールなハムテルが絶叫するわ昏倒するわ。チョビの帰還シーンはストーリーわかっていてもちょっとほろっとした。ああ、もう二階堂のストライプのパンツ(妙に目に付いた。何回も出てきたんだけど着まわし上手なのか?)も見られないのね。タカさんのきものも毎回「あんなのほしい・・・」とうっとりしてたし。いつもお太鼓に動物の柄の入った帯だったらしい(旦那が発見。わたしは気づかなかった)。

でもあのドラマ、一番原作と合ってたキャスティングは清原の飼い犬・平九郎だよね。

_ [tv&radio]大騒ぎ

t.A.T.uミュージックステーション出演拒否。んー、まあ打ち合わせと違う!とか衣装に意見されたら出たくなくなる気持ちもわかる。

そこでミッシェルガンエレファントが予定外の曲を演奏したんだけどめちゃめちゃかっこよかった!2ちゃんは案の定祭り状態だったらしい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ おさ姐 (Jun 27 Fri. 21:33)

はじめまして。散歩部アンテナからやって来ました。平九郎の話に思わず納得しちゃいまして。正面アップはまるで漫画から抜け出してきたようで(笑) 個人的には人間のキャストも二階堂に要潤はハマり役だと思ってます。

_ はづき (Jun 27 Fri. 23:07)

おさ姐さんはじめまして!平九郎のつぶらな眼にやられました。要潤はよかったですねえ。あの服のシュミも含めて(笑

_ i子@Safari (Jun 28 Sat. 13:46)

やっぱ要潤ですよね!!「仮面ライダー」や「愛の嵐」からはうって変わったミーハーほのぼの大学生で、等身大に近づいたのではないでしょうか。ストライプのパンツも良かった(笑)。

_ はづき (Jun 28 Sat. 14:46)

吉沢悠の無表情な演技も実は密かに好き・・・。あのエンディングの、海辺でチョビと戯れるシーンがだいすきでした。