Jun 26 Thu. [長年日記]

_ [life] 露天風呂につかりたい・・・木曜日

今日は6.26(ろ・てん・ふろ)の日らしい。ノースウェーブの朝の番組で、パーソナリティ(多分ヒロ福地)が「つかりたいですねえ!」としみじみ言っていた。同感。っつーか温泉天国・北海道に来たのに、温泉行ってないよ・・・。

_ [life] 献血ルームにて

JRタワーで派遣の打ち合わせが終わって11時半、エスタのフレッシュネスバーガーでねぎ味噌バーガーとフライドオニオンを頂いて食材買って新札幌に戻る。帰宅するのも早いし、と献血ルームへ。2週に一度の成分献血が最早趣味になりつつある。

小田和正の八景島年越しライブのDVDを観つつ血漿献血。ここのDVDは誰のセレクションなのか、シティーボーイズとかジョビジョバとか爆笑問題とか氷川きよしライブとかそそられるのがいろいろ。ERとプロジェクトXの骨髄バンク編があるのも興味深い。旦那はここに何度か通って「模倣犯」を見通したらしい。

_ [life] 歯医者にて

仕事が入り、明日の午前の予約をキャンセルしようと帰宅後歯医者に電話。「いま空いてます!いらっしゃいませんか?」の言葉に甘えて突発で伺う。差し歯が入って今回で終了かと思ったけど、先生の「下の歯もちょっと治しましょう!」の一言で継続決定。早く終わるといいけれど。

今日一日座ったり横になったりで楽だったはずなのに、なんか疲労感。

_ [menu] こんやのごはん

クリームスパゲティ(コーン・ほうれん草・ベーコン、ベースはスジャータのスープ。カレールーひとかけらだけ残ってたのを溶かしたらちょっとうまく仕上がった)・えびとアスパラの炒め物(エスタのお惣菜)・レバニラ炒め・レタスサラダ。旦那には一口メンチカツもちょこっと。シードルを旦那と半分ずつ。

アルコールが程よくまわってちとだるかったけど、アールの松山千春特集の「長い夜」を聴きつつ一緒に歌いつつ後片付け。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ 好事家 (Jun 26 Thu. 18:36)

漏れは新札幌で椎名林檎を見ますた。両手ふさがってると本も読めないから確かにあれはいいよね。

_ ホリー (Jun 26 Thu. 18:54)

しょっちゅう献血してると、身体の中で血を作る力がつく、という噂を聞いたことがあります。でも時間がなかったりでなかなかできないのよねぇ。

_ はづき (Jun 26 Thu. 20:40)

採血中に観てた小田さんのライブでしょっぱなから花道で足を滑らせる場面があって、心拍数が上がったきりしばらく戻らなかったよ・・・。「あら心拍早いわねえ」と看護婦さんに言われてまたどきどき。

_ はづき (Jun 26 Thu. 20:43)

とりあえず成分献血は1時間コースですものねえ。長丁場です。200ccは15分くらいで終わるかな?とりあえず今夜のおかずはレバニラで増血作用狙ってみました(笑>ホリーさん

_ i子@Safari (Jun 26 Thu. 22:58)

函館だと銭湯で温泉(=露天風呂)に入れますよ :-) もちろん370円。官舎の風呂が狭すぎるのでよく通ってます。ぬくぬくー。

_ はづき (Jun 26 Thu. 23:48)

天然温泉付きマンションに心ひかれるこの頃・・・

_ i子@勤務先 (Jun 27 Fri. 16:24)

天然温泉つきマンションは,マンションの強度に不安が残るそうです。災害時に怖いかも。

_ はづき (Jun 27 Fri. 16:29)

うーんうーん。そうなのかー・・・札幌の新築マンションってけっこう天然温泉付きをアピールしてるとこが多いような。
ってゆーか札幌はどこ掘っても温泉が出るらしいね(某TV局の人気アナが言ってた)。

_ シティボーイ (Oct 07 Sat. 13:21)

札幌市内で天然温泉や岩盤浴が付いたマンションを購入しました。外観もお洒落で入居が楽しみです。

[]