Jun 20 Fri. [長年日記]

_ [life]窓の外は雨、金曜日

ちょっと早起きするつもりがなかなか起きられず、一時は歯医者の予約キャンセルしようかとまで思ったけど、なんとか起きだしてシャワー浴びて出かける。

前回の治療で入れてもらった仮歯がどうもしっくりこないなーと思ったのは、長めだったのと隙間が空いてなかった(わたしは割とすきっ歯なので)からかも。今回の歯はちゃんと型どって作ってもらったので、けっこう以前生えてたものと似ている感じ。それでもこれもまだ仮歯らしい。いつ治療終わるかなあ・・・歯医者キライ。

曇り空の下出かけて行って、帰りにはもう雨が降ってきた。降り始めのほこりっぽい匂いをかぎつつ帰宅。

_ [news]おめでとう!

三輪明日美結婚。アスミンおめでとう!

_ [favorite]ネットの読み物

らぱんはとてもかわいいwebマガジン。羽海野チカさんとかやまだないとさんとか豆千代さんとか、出て来るひとみんな好き。有料化しちゃったけど読む。

流しっぱなしのAIR-Gからは好きな曲が続けて流れる。サーフィス「GOING MY 上に」〜トライセラトップス「FEVER」。

_ [menu]今夜のめにゅ

気が向いたので浴衣に着替えて、明日着るつもりの襦袢に半衿を付けてたら旦那帰還。おみやげは森のいかめし。わーい。

強くなってきた雨の中、いつものうどん屋さんへ。釜揚げうどんを二人で山分け。帰ってきてからセイコーマートのアイス。

やっぱり話し相手がいると楽しいなあ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ やじきた (Jun 21 Sat. 09:00)

毎週金曜日にスーパー北斗に乗っていますが、最近車販の大沼だんごが売りきれで、全く買えないの〜。カナシ…。(T_T)

_ はづき (Jun 22 Sun. 01:50)

大沼だんご・・・うまそう・・・。
お嬢さんたちはお元気ですか・

_ やじきた (Jun 22 Sun. 19:52)

ありがとう!元気にしてますよ〜。
長女の千歳通いも早2ヶ月。仕事にもだいぶ慣れた様子。
次女は帰寮の際は相変わらず凹んでますが、まあ大丈夫でしょう。(大丈夫じゃなきゃ困る)
大沼だんご、今週末こそはー!