Jun 16 Mon. [長年日記]

_ [life]今のうちに、の月曜日

9時の予約で歯医者。前歯の治療だったんだけど、がりがり削られてるうちにいつの間にかすっぽりなくなってたー。出血してたけど抜いた痛さはなかったし、根っこは残ってるのかな。仮歯を入れてもらう。差し歯デビュー。接着剤のシンナー臭さに参る。1時間ほどかかって終了。

フードセンターで買い物して(改装してきれいになっててびっくり)京田屋のパンをお昼用にいくつか。帰宅してからお布団と洗濯物を干し掃除機をかけ、クロゼットの中のいらないものを捨てまくる。リビングにい草のマットを敷いてごろごろしつつ「フルハウス」を観たりして。

_ [news]春風亭柳昇師匠死去

「春風亭柳昇はわが国では私一人」のとぼけたフレーズが好きでした。冥福を祈ります。

_ [menu]ばんごはん

旦那から「今から帰る。何か買ってくものある?」とメール。「しいて言えばアイスが欲しい・・・」と返信。程なく帰ってきた旦那はセイコーマートの棒アイス(安くてうまい!)を何本も買ってきてくれた。ありがとう。

スパニッシュオムレツ(じゃがいも、玉ねぎ、マッシュルーム入り)、コーンクリームパスタ(玉ねぎ・ベーコン・ほうれん草を炒めてキャンベルのコーンスープをミルクで濃い目に溶いたものをそそいでソースにする。もちょっとしょっぱめのほうがよかったかも)、グリーンサラダ、冷やしトマト。千葉から送ってもらったトマトが甘くておいしかった。しかし仮の前歯がなんとなく違和感。やっぱりおいしいものを食べるのに歯は大事ね。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 双月 (Jun 16 Mon. 14:58)

どうも柳昇校長のイメージが(汗

_ はづき (Jun 16 Mon. 15:50)

そそ。ドラマCDでは校長先生の声を師匠自らあててましたね。

_ i子さん (Jun 17 Tue. 00:03)

真楽に書こうかと思いましたが…今日、着物をダシにした展示会商法に誘い出されました。もちろん逃げたけど。なーんか、胸わるう。詳しくはai-ko.netでどうぞ〜。

_ はづき (Jun 17 Tue. 10:39)

大変でしたねー。あーいうところでは「見てるだけです!」という態度で挑まないと、販売員さんは百戦錬磨だからね。

_ やじきた (Jun 18 Wed. 02:19)

柳昇校長って何?と思いぐぐってみたら、え、あ〜るなんスカ?
あ〜るを読んだこともない私、元アウシタンを名乗っていいのやら〜。^^;

_ はづき (Jun 18 Wed. 12:15)

ぜひ一度読んでみてー!名作です!