Jun 10 Tue. [長年日記]

_ [life]忙中閑有り、火曜日

仕事にちょっと慣れてきたので周りを見る余裕もできたり。妙に背中がこるのでひそかにストレッチしつつ。帰りのバスで爆睡してしまい、寝起きがだるくて仕方なかった。

_ [menu]札幌豆ゴハン

ぐたぐたになりつつも新札幌まで戻って買い物。帰宅後夕飯の支度をし、洗濯物を干す。仕事してると炊事・洗濯はまあできるけど、掃除まで手が回らない・・・でも共働きの奥さんは頑張ってきれいに掃除してるんだろうなあ。

旦那が帰ってきてから夕ご飯。豆ご飯(わたしの大好物!)、えのきとわかめの味噌汁、万能ねぎざくざく入り厚焼き卵(今日はふわっと焼けた)、冷やしトマト、冷奴。豆ご飯はなんど炊いても母の味に近づけない・・・でも今日のは今日のでおいしかったのよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ i子さん (Jun 11 Wed. 20:14)

私もパート就職が決まりました。H大学水産学部助教授付き秘書。アワビやツブ貝の研究らしい。美味しそう(笑)。通勤はマイカーで片道30分弱。まあまあかな。バスなら一本だし。

_ はづき (Jun 11 Wed. 20:29)

おめでとうございます!助教授秘書!かっこええ!思わず森博嗣の犀川&萌絵シリーズを思い出したワタシでした(カッコいい秘書さんが出てくるの)

_ i子さん (Jun 11 Wed. 23:27)

っていうよりは「動物のお医者さん」の菱沼さん的な存在になることでしょう(笑)。研究室にはオサカナの標本がたくさん。たのしー。