Jun 07 Sat. [長年日記]

_ [life]踊りおどるなら、土曜日

昼ごろ起床。同時にテレビをつける。今日は各テレビ局ともYOSAKOIの中継があって楽しい。お昼ごはんを食べながらファイナル進出チームを予想したり。

その後新札幌に出る。札幌市長再選挙の不在者投票をして(しかしなんで選管はこんなイベントのある時期にぶつけてくるかねえ。今回も投票率悪いと思う)、duoの献血ルームで夫婦揃って献血。ごろごろとDVD観つつ小一時間。新札幌の献血ルームはカントリー調で内装がかわいくて居心地が良い。平日の夕方は高校生の溜まり場化してるけど。

いよーし血になるもの食べるぞー、と言いながら平岡に出て焼肉。ねぎカルビとサガリのワイン漬けがおいしかった。コーチャンフォーでのんびり本を見て、ミスドでドーナツ買って、ジャスコで食料品買って帰宅。

_ [favorite]ポンデリング

新製品のポンデ黒ごまがうまうま。ごま好きの方におすすめ。

_ [book]ハチミツとクローバー(ネタばれ有)

ヤングユー7月号はハチクロ巻頭&付録付き。表紙のはぐちゃんがかわいかった。夏らしい色合いで、周りのマンガ誌の中でいちばんセンスあるデザインだった。

そして森田さんが・・・!

(あんまりネタばれでもないか?)(しかしこうなるとは。展開が読めなかった・・・)(そしてキャラコンで真山が5位だったことに内心不服・・・真山の良さをみんな知らないね?(泣))

_ [life]ヒトリノヨル

旦那が早々に寝に行ってしまったのでひとりラジオを聴きながらネットしたり、パン仕込んだりカスピ海ヨーグルト仕込んだりお洗濯したり。nacs gotta me!で懐かしいCOMPLEXなんかかかったりして。ひとりの夜も悪くない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ やじきた (Jun 09 Mon. 09:23)

ポン・デ・夏みかんが食べたいっス。
こないだバス発車時刻ギリで行ったDUO店、売りきれてた…。

_ やじきた (Jun 09 Mon. 20:13)

今日、仕事帰りのお姉に頼んでポン・デ・夏みかん買ってきてもらいました〜。
はづきさんおすすめの黒ごまも一緒に。美味しかった!!

_ はづき (Jun 09 Mon. 22:08)

ポンデ夏みかんうまいでしょー!ミスド始まって以来のヒットだと思いまス(笑