Apr 20 Sun.

_ 勝負?の日曜日

これから旭川までばんえい競馬を観に行ってきます。さてメインレースに間に合うか?

_ ビギナーズラック

道央道を2時間程走って旭川まで。町外れの旭川競馬場にメインレースの2つ前に到着する。新聞の予想を見つつ適当に予想して馬券を買い、スタンドに出てレース見物。何通りか買ったうちの組み合わせのひとつがみごと的中。ビギナーズラック。気をよくして予想したメインと最終はことごとく外しましたが(泣

でも、馬はかわいいし郊外の空気はいいし、のんびりスタンドでレースが見られたし。楽しかった。次はまた旭川に来るか、または岩見沢の開催まで待つか。

帰りは下道でのんびりドライブしつつ帰る。初めて訪れた旭川の町は空が広くて、水戸と印象が重なる。今日は大雪山がきれいに見えた。

新札幌まで戻って、勝ったお金でニトリの低反発枕を買い、とりでんで夕ごはん。鶏ももの丸焼きと釜飯がおいしかった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 双月 (Apr 20 Sun. 23:12)

菅原教授を見ませんでしたか?(笑)

_ はづき (Apr 20 Sun. 23:26)

おそらく菅原教授はばんえいよりも道営とか中央競馬がお好きかも。桑園に行けばお会いできるかも(笑

_ shachi (Apr 21 Mon. 01:32)

ばんえいもあと何年続くのかなぁ。しんみり。最近はスターホースもスタージョッキーもいないので(んで、職種が違うので中央との交流も出来ない)寂しい限り。一時期毎年のようにばんえい見に行ってたけど最近それも出来ないしなぁ。今年あたりまた行こうかな。

_ はづき (Apr 21 Mon. 21:54)

ばんえい楽しかったですよー!中央競馬のような派手さはないけど、やっぱレースはアツかったです。しかしもうちょっと馬券の買い方勉強せねば・・・

_ とりでん (Jun 28 Sat. 00:25)

いつも来ていただいてるんですか?
鶏モモがぶり焼きおいしいですよね!
三種類あるんで、ぜひまた食べにきて下さいね♪
お待ちしております!!!!