Mar 12 Wed.

_ 主婦の生活・水曜日

洗濯して掃除して、ついでにPCのほこりも払う。すっきり。久々に「マーサ・スチュワート・リビング」を観たりして。

続いてつけっぱなしにしてたスペースシャワーTVで、つじあやのの新曲のCMを見る。めちゃめちゃかわいいきもの着てる!銘仙かな、現代物かな。椎名林檎のPVのぶっとい半襟もかっこよかったけど、つじあやののはんなりしたきもの姿も素敵。

ちょっと前までは街できものを着ている人を見ても「あーきもの着たはるー」と思うだけだったけど、最近は失礼にならない程度にちらちらっと横目で見させてもらってる。バッグどんなの持ってるかなとか、コートの色柄とか。勉強になります。

_ ちょこっと工作

間中さん日記を見てどーしてもほしくなり、ダイソーの双眼鏡を分解してEXILIM用のマクロレンズを作る。片方のレンズで失敗し、もう片方にもちょっと傷がついちゃったけどなんとか完成。そのうち使ってみよう。

_ 今日心に残った曲

ビーチボーイズ「Disney girl」とバンプオブチキン「Sailing Day」。バンチキのPVは幕張で撮ってるね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ やじきた (Mar 12 Wed. 21:07)

着物姿っていいですよね。日本人ってやぱし似合うと思う。
今日養護学校を卒業した次女も、着物が大好きなんです。
着させてあげられないんだけど…。
はづきさんに今度着付on願いしようかしら〜。

_ やじきた (Mar 12 Wed. 21:11)

久し振りにビデオを引っ張り出して、5年前のどうでしょう「マレーシア」〜「桜前線捕獲作戦」を見ました。
やー、大泉さん若い!そしてonもしろいわー。
今晩のリターンズは「わかさぎ」ですね。
オリコン5位ってのも凄いな!<DVD

_ はづき (Mar 12 Wed. 21:33)

お嬢さんご卒業おめでとうございます!
わたしも今のところ超初心者で、お太鼓も結べないんですが(汗)、ゆるゆるに着付けて満足してます。
きもの関係の日記を、上のリンクの「KIMONO真楽」の方で書いてるので、こちらもよかったら読んで下さいー>やじきたさん