Feb 01 Sat.

_ 今日から2月の土曜日

お昼過ぎにゆっくり起きる。このところ休日も早起きの旦那と西友まで行ってフードコートであんかけ焼きそば。アインズドラッグで胃薬買って(脂っこいもの食べたり量食べ過ぎたりしたときには必要。サトウのイノセアプラスが定番)、催事場でやってたきものバザールでモスリンの腰紐3本セットと襟芯2本。正絹の伊達締めもほしかった・・・けど既にマジックテープ使いのやつ持ってるし、ちと保留。ちらっと売り場を覗いてみたところでは留袖とか訪問着ばかりだった。特にひかれるものなし。

その後は厚別中央のローソン〜ひばりが丘のビッグハウス。食料品ざくざく買い込んで帰宅。雪が断続的に降る日。昨夜からかなりの量降ったようだ。

_ おうちにいる週末

旦那は来週の東京出張のための資料作りで、週末はおうちで仕事らしい。とりあえず邪魔にならないようにひとりで遊んでる・・・んだけど、テレビを見ててもネット繋いでても、何か見つけるとつい旦那に話しかけてしまう。じゃ、邪魔ですね(泣

夕飯はキムチ味の鍋。白菜とにらをざくざく刻んでいっぱい入れる。豚バラがうまくてうまくて。〆はうどん。おなかぽんぽんになりました。

楽天で買った二部式のきものが届く。着たいけど襦袢がないんだよう。あっ、あと帯揚げと帯締めと帯枕もない(まあこのへんは半幅帯締めてるうちはいらないけど)。道は遠いぞ・・・

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ハッカ (Feb 02 Sun. 01:23)

豚バラ最高。私も今夜はナベでした…一人ナベですけど(寂)

_ はづき (Feb 02 Sun. 01:39)

むむ。今度うちに食べにいらしてください(誘>ハッカさん

_ りんり (Feb 02 Sun. 08:42)

はづきさ〜〜〜〜〜〜ん(^^; あんまりおなかぽんぽんになるまで食べてばっかりだと胃が悪くなるよ〜〜〜(笑)

_ はづき (Feb 02 Sun. 14:51)

〆のうどんが敗因かと(笑>ぽんぽん