Jan 06 Mon.

_ 仕事始めの月曜日

「おはようございましたー」「おめでとうございましたー」の言葉が飛び交う朝。千歳の天気は快晴と吹雪が交互にやって来る。

朝、異様に寒かったので珍しく黒のタートルのセーターなんぞ着用。普段は室内は暖かいのでウールを着ることはまずないんだけど。しかしちょっと胸元がさみしい。帰ったらビーズのラリエットでも作ろうかなあ。

_ 今日の管理職

雪景色をバックに課長と部長が写メールの撮りあいっこしてた・・・

_ 春財布

おみやげにお年賀のお菓子頂いて退社。新札幌のduoのコムサでパスケースとお財布を買う。今まで使ってたGAPのナイロンのがそうとうへろへろになってきてて、年が明けたら買おうとずっと思ってたのだ。新春に新しいお財布を買うと、春財布=張る財布、でお金に困らないという言い伝え。誰かからのプレゼントだとなお良いらしい。まあ自分で購ったものでも、新しいお財布は気分がいい。しかし帰宅してから今まで入ってたスタンプカードの類を入れるとはちきれそうになる。むー、カード用のケースも必要っていうことか?

旦那が新年会のビンゴでたらばがにを当てたらしい。さばき方わかんないよーと言いつつこんなところで予習したり。

_ たらば祭

発泡スチロール(自社製品らしい)を抱えて旦那帰宅。開けてみると見事なたらばがにの足!早速解凍して酢醤油で食べた食べた。黄身酢作ってもよかったな。がつがつ食べてしまってあっという間に完食。うまかったけど、しばらくかには見たくない・・・食べ過ぎた。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ウラウラ (Jan 06 Mon. 19:17)

昨日急に黒のタートルセーターが欲しくなって、買いました。そして早速今日着てるよ。東京も寒いっ!なのにチャリで帰らねば。。。今年もよろしくお願いしますー。

_ はづき (Jan 06 Mon. 19:29)

自転車だとマフラーと耳あてと手袋は必需かも。こちらこそ、今年もどうぞよろしくね!

_ やじきた (Jan 06 Mon. 21:51)

先ほどキャラメルお年玉セールの注文を済ませました〜。5本も注文してしまった…。これでホッと一息。TVのワイドショーでしか見たことがなかった「やまびこ67号〜」がやっと観れまーす!

_ はづき (Jan 06 Mon. 23:14)

わたしも4本ほど注文しましたー。楽しみ。