Dec 31 Tue.

_ ニューイヤーズイブ・火曜日

今日の15時のAIRDOで帰省します。こっちも向こうも天気いいといいなあ。3ヶ月ぶりの千葉です。2日の夕方には戻って来ます。

今年1年、つたない日常のつれづれを読んでくださった皆様、ツッコミを入れて下さった方々、どうもありがとうございました。わたしにとってもいろんな人々の日記を読ませて頂くのが毎日の楽しみでした。

あなたにとっての2003年が、今年以上によい年になりますように。

よいお年をお迎えください。来年もどうぞ相変わらず。

_ 後日追記日記・帰省一日目

リクエストのロイズの生チョコを買って佐藤水産の紅鮭を買って、AIRDO18便で羽田へ。京急が成田空港まで直通になった(その代わりめちゃめちゃ時間かかるけど)ので、座ったまま自宅の最寄の駅へ。久々の千葉は風が冷たかった。札幌でかなり寒さに慣れたし気温的には絶対上なんだけど、千葉もやはり寒い。

実家で年越しそばを頂き、正月料理の仕上げを手伝う。母の味噌玉子焼きと父のもつ煮込みの技を覚えねばと決意。

イノキボンバイエと紅白をちらちら見て、ゆく年くる年の毎年変わらない構成の渋さにうなる。時報が鳴って、母と旦那と(父は既に就寝)今年もよろしく、とあいさつする。

実家に帰って一番びっくりしたのは、父が車を買い換えていたこと。セルシオからいきなりイプサムとは。どうりでしきりに羽田まで迎えに行くと言ってたわけだ・・・。でも人も荷物もいっぱい載るし、運転も楽そう。今度帰省したら運転させてもらおう。