Nov 12 Tue.

_ ネット復旧の火曜日

このところADSLの調子が激悪で、5分に1回は通信が途絶えてしまうという状況だった。NTTにモデム交換してもらい、旦那がルータの設定をさんざん見直してやっと復旧。長かったよう(泣)

自分の生活がいかにインターネットに依存してるかがよーくわかったこの数日だった。

_ ここ数日やってたこと

・旦那の会社の人からカスピ海ヨーグルトの種菌をもらう。喜々として毎日食べては増やしてます。はちみつ入りがうまい。カレーに入れたりパンに混ぜて焼いたり。

・柏の友人たちがこちらに来ると言う。25日。楽しみ。

・毎年のお楽しみ、暮しの手帖の別冊「ご馳走の手帖」を買う。桜井シェフの栗のケーキがうまそうだ・・・

_ で、今日のこと

13時頃札幌に出て、プリンスホテルの出店でラテとサンドイッチ。LOFTで来年の手帳とペンケースとレターセットを買う。14時に派遣エージェントから呼び出し、仕事の説明を受ける。上手く行けば来週から仕事・・・なんだけど、スキルチェックでちょっとミス。どうなることやら。エスタ食品街のサザエでほうれん草サラダ、レピシエでお試し10種セットを買って帰宅。

_ 平日夜の過ごし方

散歩部トモコさんとこから。

とは言っても最近のおいらはめっきり主婦なんで、17時頃までにはお使い(家の近くの西友か歩いて10分の札幌フードセンター)を済ませて18時から夕ご飯の支度開始。旦那はこっちに来てから帰りが早いので19時過ぎにはごはん。食器洗ってちょっとお茶入れたりデザート食べたり。あとはテレビ見たりゲームしたり。布団に入るのは25時ぐらい。そこから眠くなるまで本読むかネットで遊んでるか。

昼間、のんびり家事したりお風呂入ったり遊んだりしてるんで、今はほんとうに贅沢な時間の使い方してると思う。

_ 久々に、今夜のメニュウ

昨日から引き続いてカレー(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ひき肉、鳥はむ。トマト缶と鳥はむのスープで煮こむ。仕上げにカスピ海ヨーグルト。ルーはハウスジャワカレー辛口)。雑穀入りご飯。ゆで卵(超半熟。とろとろでうまうま)。サザエのサラダは浅漬けのようなお味でした。

この間焼いたパンの残りがあったのでパンプディングを焼いて冷やしてるところ。後で紅茶入れて食べようっと。

_ 「こころにうたを」

昨日は「Hello Goodbye」。かえすがえすもポールの日本公演行きたかった・・・。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Nov 13 Wed. 09:15)

19時に夫婦で食事ができるのっていいですね。うちは21時だ。
でも19時だと、25時までお腹がもたない気も……

_ 殺助 (Nov 13 Wed. 11:05)

ウチのママンもカスピ海ヨーグルト増やしてますよ。もっとも、食べることより増やすことに楽しみを見出してるらしく、本末転倒になってますが(;´ー`)

_ はづき (Nov 13 Wed. 15:41)

とりあえず自分ルールとして「寝る3時間前から食べない」というのを励行してるのです。当然寝る前にはお腹ぐーぐーです(笑)>
たださん

_ はづき (Nov 13 Wed. 15:43)

そそ、出来てくると増やして配りたくなるんですよ(笑)今もせっせと自家消費につとめてます>殺助さん