Oct 09 Wed. [長年日記]

_ テレビテレビテレビ

スカパー導入して、現在仮契約中。ほぼ全部(ペイパービューとアダルトは除いて)のチャンネルがお試し試聴できるんだけど、観てるとこと言えば相変わらずスペースシャワーとViewsicとLaLaTV。最近はSonetTVの3分番組とかfoodiesTVもおもしろいかな。

地元のテレビ局(地上波のね)の番組もけっこう楽しいです。ローカルなニュースとか夕方のワイドショーとかね。

_ どうなっちゃうんだろう?

とか考える今日このごろ。夏からいろんなことがあって、はっと気づいたら今に至った感じ。足元が定まらないっていうか。

そろそろ働きたいし、いろんなところに行ってみたいし、片付けだってまだ完全に終わってないのに、なんだか体が動かない。毛布にくるまってじっとしていたい。

こんなにたらたらしていられるのも今のうち、って割り切って、のんびりするべきなのかなあ。今日は空も青いのに、気持ちはややブルー。

_ 冬の訪れ

札幌市内で雪虫が出てきたらしい。今朝寒かったものなあ・・・。雪虫が出てから10日から2週間程で初雪が降るとか。冬支度しなくてはっ。

_ あったかメニュウ

このところ、一日一食のペースが続いている。あんまりお腹がちゃんと空かない(運動不足だからかも)んだよねえ・・・。夕飯は昨日のポトフとチンゲンサイの炒め物、温泉卵(今日はうまくできた)、なめたけとシーチキンの炊き込みご飯。だんだんあったかい汁物や鍋物が恋しくなってきた。

こっちに来てからラーメンは味噌派。以前は塩味好きだったんだけど。そのうち天下一品のこってりが食べたくなったりするのかしら。ああ、今味の時計台(ラーメンチェーン。味はまあまあだと思う)のCMが・・・今週の金曜はしょうゆ・味噌・塩それぞれ1杯300円かー。

_ ええっ

たまーに大戸屋の定食が恋しくなるんだけど、首都圏にしか店舗がないのねえ・・・(泣)。一人で入れる貴重なごはん屋さんなんだけど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 殺助 (Oct 09 Wed. 16:36)

雪虫って何ですか(;´Д`)?

_ はづき (Oct 09 Wed. 17:59)

えーとね、雪虫っていうちっちゃい虫がふわふわ飛びはじめると、そろそろ雪が降る印だそうです。ここが詳しいかな。http://www.hbc.co.jp/tv/teleport2000/otenki/otenq/otenq1011.html

_ めぐ (Mar 13 Sun. 22:40)

大戸屋さん札幌にもできましたよね?
エスタの10階に!
私も大好きです。

[]