Sep 08 Sun.

_ うまうま日曜日

印旛沼のほとりに鰻を食べに行く。ゆうすけ・木暮ちゃん・わたし・旦那。

以前から評判を聞いていた店で、噂にたがわずめちゃめちゃおいしかった。やはりスーパーの鰻と違う。身がしまってて噛みごたえがある。炭火焼きの香ばしさもタレのちょっと田舎風の甘しょっぱさもよかった。きも吸いがまた、ぷりぷりとしててうまうま。おいしいねーと言いつつはぐはぐ食べる。とりあえず今日は上うな重だったけど、今度は白焼き・・・いや、特上うな重か。

その後イオン成田のスタバでお茶。いろいろお話。なんかねえ、ほんとにこのふたりと話してると、心が洗われるというか、ほのぼのとするというか。いいカップルだよねえ。

雨の勢いが収まるのを待って解散。今日はお疲れさまでした。ありがとう!また鰻行きましょうね!

その後、利根川沿いの道をドライブしつつ、我孫子のエスパでちょっと買物して帰宅。しばし夕寝の後、あるある大辞典を見ながらご飯。もやしがダイエットにいいとな。

_ そういえば

生まれて初めてヒッチハイクしてる人を見た。国道16号の沼南あたりで。

「房総」行きをアピールしてたんだけど、彼は海が見たかったのかなあ。今ごろどの辺まで行ったのか。そもそもどこから来た人なんだろうか。うーむ、いろいろ聞いてみたいことが・・・。