Jul 01 Mon. [長年日記]

_ 今年もあと6ヶ月

なんとなく不調だった6月が終わって、今日から7月

_ おいらは好きだぜ

美術系のセンスが全くなくって、お店のPOP描くのも一苦労するような人間なのでこんな風にさらっと描いちゃう人がめちゃめちゃうらやましい。上手だよね

_ カーン萌えにはたまらん

ぜろさん日記で教えてもらったここ!燃えます!

_ ここまで書いたところで

抗い難い眠気に襲われ、ばったりと眠る。再び起きたのは16時頃。

ぼーっとシャワーあびて、行ったことのないスーパーに行ってみよう、とヒップバッグに財布と携帯とデジカメを入れて家を出る。徒歩で15分程の住宅地へ。途中、ホテルのチャペルやガーデニングの見事なおうちを眺めつつ。緑の多い地域で、交通量は多いけど歩きやすい。いろいろお店があって(スーパーやドラッグストア、クリーニング屋さんなど)住みやすそう。いいなあ。

買い物をして、不二家でちょっと甘い物を買って、ぽてぽてと帰る。歩くのは楽しいけど、蒸し暑くて。帰宅後すぐまたシャワー。一息ついて、せっかくデジカメ持って行ったのに何も撮らなかったことに気づく。

夕飯の支度。じゃがいもと人参の鶏そぼろ煮、金目鯛の干物、なすの味噌汁、冷や奴、ゆでいんげん(しょうゆ味のおかずが多いから、これはマヨネーズで食べよう)、冷やしトマト。煮物は10年程前に料理教室で教えて頂いたレシピ。懐かしいなあ、先生お元気かなあ。同じ市内に住んでるけど、もう行き会うこともないのかな。またお教室通いたい

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 双月 (Jul 02 Tue. 00:13)

はづきさんお料理上手そう。

_ はづき (Jul 02 Tue. 01:01)

ありがとー(笑)でも時々「もーおさんどんイヤだーっ!」って爆発することもアリ。

_ 双月 (Jul 02 Tue. 20:39)

義務になったらやんなっちゃいそうですよね。どれだけ好きでも。