May 02 Sun. [長年日記]

_ [life] 思い出し日記・土曜日

連休初日。のんびり起きてコーヒー飲んで、13時から踊りの練習。ゴールデンウィークということで出席者は少なかった。新しい振りが入ってあーでもないこーでもないと動きまくり筋肉痛・・・

帰宅して、CSで撮った「週刊少年『』」をまとめて見る。島本和彦の回がいちばんおもしろかった。フジテレビ721の番組はなかなかおもしろい。「みんなの鉄道」とかも好き。

夜は南郷の定食屋(という名の定食屋さんなのだ)、生姜焼きに麦ご飯。

_ [life] 連休2日め・日曜日

寝坊しつつも旦那とドライブ。小樽・余市経由で神威岬へ。駐車場から上り下りのある細い道を息を切らせつつ歩き、たどり着いた突端から見た海は見たことのない青だった。風に吹かれてながらぼんやりとベンチに座っていると何時間でもそこにいられそう。来て良かった。

帰り道のBGMはスピッツのトリビュートアルバム。中村一義の「冷たい頬」は聴く度泣ける。夕飯は手稲のごはん屋さん(というレストラン)でまぐろのステーキと玄米ごはん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ i子 (May 02 Sun. 22:53)

ごぶさたしておりまーす♪もしかしてよさこいでつか? :-)

_ はづき (May 02 Sun. 23:05)

こちらこそご無沙汰してます!
そうです、YOSAKOIソーランに参加します!
こちらのチームhttp://sapporo.cool.ne.jp/rakutenka/top.htmで踊ります。

[]