Mar 21 Sun. [長年日記]

_ [life]早春・週末

土曜日は札幌駅でインタヴューを受ける。きものネタ。あたふたして訳判らないことを口走ってないだろうか(何喋ったか忘れてるし)。ましゃえさんとマザーリーフでお昼ご飯。その後旦那がファクトリーまで出てくるというので待ち合わせて日産ギャラリーのスカイラインの展示を見る。昔のレーシングカーはかっこいい!帰りに白石の青空餃子店に寄ったら20日で営業終了と知る。銭函に移転とか。別れを惜しみつつ木耳卵炒め定食。旦那と「ドライブがてら銭函にも行こう」と話す。ほんとに大好きなお店だった。

日曜日はゆるゆると起きてカフェオレとホットサンドのご飯。きもの着るか・・・と思いつつも体調いまひとつで気が向かず。サンピアザのTEAM NACSトークショー(森崎・シゲ・音尾)、安田さんネタでひとしきり笑う。3階のバルコニーからぶんぶん手を振ったらモリが気づいて振りかえしてくれたよ(嬉)。カテプリで食糧確保して帰宅。柳月の大豆きなこチョコ(大好物!)がカテプリで手に入ることを知って安堵。帯広まで行かなきゃ行けないかと思ってた・・・

_ [news]いかりや長介さん逝去

子供のころから全員集合は欠かせなかったし、ドリフに育てられたようなものだし。今朝ネットで知って(遅い)心底びっくりした。

楽しませてくれてありがとう。ゆっくりお休みください。

[]