Feb 12 Thu. [長年日記]

_ [life]雪の降る街木曜日

雪の降る日。

さらさらと雪の降る様子を見ると「虹と雪のバラード」など口ずさんだりするのだけど(ちょうど今、白い恋人のCMソングがこれなのだ)、今日の昼頃は吹雪、しかも大粒の牡丹雪。思わずサブちゃんの「風雪流れ旅」をうなってしまう。

夕方頃くしゃみ連発、ちょっと寒気。風邪薬飲んで早寝しよう・・・

_ [music]明日のMステ

御存知・大泉洋さんの登場。楽しみでもあり不安でもあり。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ハッカ (Feb 13 Fri. 00:16)

銭函から小樽へかけての線路沿いにはズァーッと海が広がっていますが、冬にあそこを通るたびに心の中で「石狩挽歌」を歌わずにはいられません。あるいは「兄弟船」を。

_ ホリー (Feb 13 Fri. 12:14)

デビュー以来、スタレビファンです。いろんな人とコラボしてきたけど、まさかあの大泉氏とは...。

_ はづき (Feb 13 Fri. 22:44)

あの風景にはやっぱり「石狩挽歌」ですよねー。札幌関係のご当地ソングでは「恋の街札幌」と「好きですサッポロ」が好きー>ハッカさん

_ はづき (Feb 13 Fri. 22:46)

スタレビのコラボレーションも小田和正・チャゲアスときて大泉洋とはびっくりしました。わたしも昔からスタレビ好きなんです。「トワイライトアベニュー」がベスト!>ホリーさん

[]