Nov 09 Sun. [長年日記]

_ [life]うとうと日曜日

宅配便のチャイムで目を覚ます。従妹の引き出物(カタログで選ぶアレ。マグライトを頂きました。ありがと!)と実家からの荷物(帰省の時のきもの関係)。布団に戻ってしばし二度寝を楽しんだり向田邦子の本を2冊続けて読んだり。

お昼には旦那も定山渓から戻ってきた。お土産は温泉饅頭、それからクオカードとギフトカード。ビンゴ大会でせしめたらしい。さすがだ!確か去年の忘年会ではかタラバガニもらってきたし、くじ運いいんだなあ。うらやましいっ。

風邪気味だ、という旦那は薬を飲んで昼寝。入れ替わりに起床してお風呂。外は雨っぽい。選挙行かねばならぬが、はてさて。

_ [life]日曜日その後

夕方遅くなってから近所の小学校に投票に行く。札幌に来てから2回(知事選・市長選)選挙があったけどいつも不在者投票で区役所まで出向いてたので、ここの会場に来たのは初めて。暖房の効いた体育館で投票を済ませて外に出たら女の子にナンパされた、と思ったら出口調査だった。これも初めて答える。

その後はぶらぶら散歩しつつ西友まで行って食料を確保。無印とか織部とかパナッシュを覗く。ニューステップでレンガ色の冬靴を買う。毛糸の帽子も買ったし、準備万端。帰宅し、ご飯食べつつ選挙関連の番組をツッコミ入れつつ観る。HBCの「選挙キャラクターのTEAM NACSは全員投票」というひとくち情報にちょっとうけた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ましゃえ (Nov 10 Mon. 12:41)

どこの温泉饅頭を買ったのだろう。<旦那さま
定山渓に行くのが解っていたら、斉藤さんの所をオススメしたのに〜
休日は、観光バスがとまって売り切れになったりするくらい美味しいのよ、そこの饅頭。まあ、普通の饅頭なんだけどね。(笑)

_ はづき (Nov 10 Mon. 22:35)

今、箱をひっくり返したら「美泉」さん(定山渓温泉東3丁目)のらしい。ミリオーネに泊まったらしいのだけど。
斉藤さんのお饅頭もたべたーい!ってゆーか温泉きもの合宿オフやりたーい!