Aug 08 Fri. [長年日記]

_ [life]誕生日イブの金曜日

低気圧のためか近づく台風のせいか、雨と風の強い日。気分も少々すぐれず。

北海道への転勤を旦那から告げられたこの日から明日で1年。当初はどこに住むかも未定だった(札幌市内には住めないと思ってた)し、薬局の仕事をやめる間際だったし、なんだかんだ大騒ぎの誕生日だった。感慨深いなあ・・・

多少のホームシックを経験したけれど、こちらでの友人も増え、今では千歳空港に着くと「帰って来たぜ」と思うほどここに馴染んでしまった。絶対次の転勤の時は泣く、と思う。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ i子 (Aug 08 Fri. 16:10)

転勤があるんですね…。ほんと、日本の会社って非人間的に命じますものね、転勤。京都に根っこの生えている私は、転勤のない会社に就職しつつも、けっきょくすぐに京都に帰っちゃったし。しかし結婚生活ばかりは、自分の判断とか努力だけでは帰洛できないっす。はやくだんなさんが関西に転勤できると良いな…。

_ はづき (Aug 09 Sat. 10:05)

「住めば都」と思えば転勤生活も楽しい、と思います(そう思わないと転勤族の妻はやってられない)。
いろんな場所で生活できる利点を、今は享受したいなと。