Jul 23 Wed. [長年日記]

_ [life]うす曇水曜日

今日はお休み。低反発枕に変えてからぐっすり眠れるようになった。よきかな。

昨日はフレッツADSLモア2(ほんとはローマ数字ね)のサービス開始日だった。昨夜旦那がモデムを取り替えてくれたのでかなり快適な速度。しかし下りベストエフォート24Mのところ1.5Mくらいしか出てないらしい。基地局から遠いからなあここ・・・。

それでもパソコン通信時代から考えたら速度は速くなり通信費のコストも下がった。隔世の念とはまさにこのこと。

_ [life]身づくろい。

縮毛矯正が先かカラーリングが先かここしばらく悩んでたんだけど、とりあえずカラーリングとカットをしようと思い立つ。新規開拓した新札幌のサロンでグリーン系の色を入れてもらい、傷んでるところを短くしてもらう。さっぱりしたー。浴衣に似合いそうな髪のまとめ方も教えてもらったりして。

その後duoのミスドでお茶してダイエーで夕飯の買い物。ちょっと良さ気な柄のスカートを1枚。これは京都へ帰る時用にしよう。

_ [menu]こんやのごはん

おそうめんにしようと心積もりしてたんだけどうどんに変更。卵豆腐もおいしかった。食後、倉島牛乳でフルーチェを作って食す。ふるふるする食べ物はおいしいねえ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ i子@Safari (Jul 24 Thu. 16:24)

お、帰省されるのですね。われわれは9月に入ってから帰ります〜。送り火見てきて下さい。あれを見ないと夏が終わる気分がしない。

_ はづき (Jul 25 Fri. 17:14)

とはいうものの、京都には14日にさくっと一泊で帰るのでした。ゆっくり帰ってきものやさんめぐりもしたいのですが・・・。