Jul 12 Sat. [長年日記]

_ [life]高気圧の土曜日

朝のうちの雨は止んで、午後にはとてもいい天気になった。午前中仕事、帰宅してから洗濯。

よしなしごとをいろいろ考えてて、大人の対応をせねばと思いつつもカリカリしてたのだけど、ある一件でちょっと笑って心が明るくなった。気持ちをほぐしてくれてありがとう。

_ [menu]おやつのメニュウ

朝もお昼も食べずにいて、ふと空腹を覚える午後4時。お腹が空いてるとどうも悲観的になってしまう(けど満腹だと今度は建設的な考えができないような気もするけど)のでホットケーキを焼きウィンナソーセージを炒める。何枚か焼いて旦那と1枚ずつ、あとは冷ましてラップにくるんでジップロックに入れて冷凍。はちみつとバターで頂く。おいしかった。

_ [news]ヴィレッジヴァンガード札幌店が・・・

夕飯は江別のヴィクトリアでチキンおろしステーキ。例によってサラダバーでお腹いっぱい気味。

帰りに12号沿いのヴィレッジに寄ろうとして妙にウインドーが暗いことに気づく。こんなに閉店時間早かったっけ?と思ったら、なんと移転のためクローズと張り紙が!ショック。行ける範囲のヴィレッジで一番好きな店だったのに〜(2番目は新さっぽろduo店)。あの店内照明の暗さと品揃えの男っぽさが気に入ってたのよう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 好事家 (Jul 15 Tue. 13:04)

江別の前は平岡にあったんだけどね>village vanguard
今度はどこへ行くんだろ。

_ はづき (Jul 15 Tue. 14:46)

江別は路面店で、車で行きやすいから好きだったのよー。
今うちの近くに空き地あるんだけど、ここに移転して来ないかなー。

_ くり (Jul 20 Wed. 01:40)

うちは新さっぽろのヴィレヴァンが一番好きだなぁ

[]