Dec 11 Wed.

_ 千歳も雪、の水曜日

朝は降ってなかったのにー。滑走路真っ白。

_ powdersnow

寒いなーと思いながら目覚めてカーテンを開けたら雪。窓から見える屋根が白い。でも歩いてる人たちは傘さしてない(自転車乗ってる人もいる!スタッドレスタイヤ履いてるのか?)。支度して早めに家を出たら、さらさらの粉雪だった。

電車に乗り換えて窓の外を眺める。クリスマスケーキの上に載ってるお菓子みたいに、雪をかぶった森や家々。でも北広島を出て恵庭あたりからは全く雪が見えない。やっぱり千歳に向かって行くにつれてあったかくなって行くのかなあ。

仕事を始めて、お昼食べた頃旦那から携帯メール。札幌はすごい雪だよ、と。こっちは降ってないよねーと外を見たら千歳も雪。飛行機の排気にあおられて、煙みたいに舞っていた。

うっすら積もった雪を踏みつつ帰宅。どさんこワイドのニュース見たら、札幌は今年一番の冷え込みだったらしい。そして去年の今日は積雪40センチの大雪だったとか。

_ ひとりのよる

旦那は午後から札幌で仕事、夜は忘年会。今夜はひとり。

「ひとりでうたを」はジョンとヨーコのHappy Xmas(war is over)の予定。

_ おたんじょうび

1日遅れだけど犬子ちゃんお誕生日おめでとう!

_ 画像いろいろ

ディズニーヴァージョンのJAL。

小樽マイカルの観覧車。クリスマスカラー。

クリスマスツリーコレクション。新千歳空港にて。

_ ひとりのよる・2

お風呂に入りつつ、一足お先に「こころにうたを」。ついヨーコの物まねで歌ってしまったり。

夜ご飯は空港で買ってきた鮭の押し寿司とかま栄のチーズちくわ。氷結果汁呑みつつ。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ 犬子 (Dec 11 Wed. 19:32)

ふにゃァ!ありがとうー!(嬉)

_ 犬子 (Dec 11 Wed. 19:33)

こっちの方で寒いと、いやいや北海道はこんなもんじゃないと思って耐えようとするくせがぬけません。住んだこともないのにネ...(笑)

_ はづき (Dec 11 Wed. 19:51)

犬子たん!よい1年を過ごしてね!ちなみに現在の札幌はマイナス6度。もう寒さには慣れたさ・・・(笑

_ やじきた (Dec 11 Wed. 22:17)

今日は本当に寒かったぁ…!DUOの遊べる本屋に行ってきましたヨ〜。

_ はづき (Dec 11 Wed. 23:45)

をを。何かお求めになりました?>やじきたさん

_ 好事家 (Dec 12 Thu. 01:05)

ちなみに私の仕事先(って短期だけどさ)も千歳。
札幌で降っても千歳は雪ないんだよね。
こないだ車にPEPSI置いといたら夜中に凍ってますたw 寒すぎ。

_ はづき@会社 (Dec 12 Thu. 14:18)

千歳で仕事してるのー?またパスタ食べに行きましょうよう>好事家ちゃん

_ やじきた (Dec 12 Thu. 16:56)

娘にね、ハイジのブロックタイプフィギュアを…。
“クララのお父さん”だと微妙だなぁと思ったけど、“ヨーゼフ”でした。