Oct 21 Mon. [長年日記]

_ ハッピーバースデイ、の月曜日

旦那の誕生日。今日から約10か月は同い年になるのだ。おめでとう。

そして今日は、わたしたちが入籍して1年目。去年の今日はこんな感じだった。結婚を祝福してくれた人たちに、改めて感謝します。

それにしてもいろんなことがあった1年だったなー。ほんと、引っ越しは予想外だったぞ(笑)

_ 札幌に来てよかった、と思った日

12時前に大通公園の6丁目ステージ前に。すでにかなりの人だかりが出来ている。昨日の大泉洋ちゃんのラジオ番組で彼がこの時間に出現すると予告していたので、まあちらっと姿を見るぐらい・・・と思いつつしばし待っていたらご本人登場。テレビで見たまんまのひとだー、と少々感動する。画像撮りまくり。番組の企画で100人以上集めないと番組名が変わってしまうという賭けだったんだけど、200人以上来てたらしい。この月曜日のお昼、底冷えのする屋外に。みんな好きだなあ・・・。最後に握手してもらう。冷たい指の長い手だった。

千葉にいた頃から大笑いさせてもらったひとが、同じ札幌の空の下にいるんだよなー。こっちに来てよかった、とちょっと思った。

_ そのあとは

パルコのメンズメルローズで旦那へのプレゼントのマフラーを選ぶ。スタッフのお兄さんが「あかいりぼんつけてもいいですか?」と嬉しそうにラッピングしてくれて、なんだかわたしも嬉しくなる。ポールタウンのエスニックな雑貨屋さんで自分の分のマフラーを買い、地下鉄とバスで帰宅。

_ おんなじ誕生日

コグレちゃんお誕生日おめでとう!

偶然ふたたび。わたしが選んだのはモスグリーンのマフラーでした。スーツに合うかな、と思って選んだ色。

_ 1年前

shinoさんありがとう!「婚姻届は朝一番で出すの?」とのことですが、この日は先勝で午前中が吉とされてるので、縁起を担ぐ人たちは早朝に届けた様子です。いつ提出しても変わりはないんだけれども。

ドレス姿で婚姻届かー。いいですねえ。準備進んでますか?

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ ウラウラ (Oct 21 Mon. 12:58)

旦那さん、誕生日おめでとう!そして1周年おめでとう!

_ はづき (Oct 21 Mon. 16:39)

わーい、ありがとー!

_ shachi (Oct 21 Mon. 20:06)

おめでと。2周年目もよい日となるよう。

_ JMN (Oct 21 Mon. 21:50)

ありがとーございます。そろそろええトシになってきたんですけど、やっぱうれしいですねー、ところで、もちろん俺も予定していなかったぞ(笑)>相方

_ にーぜ (Oct 22 Tue. 06:35)

関心空間から来ました、にーぜ(旧Lemon tea)です。覚えていらっしゃいますでしょうか? もう札幌にお引っ越しなさってたなんて驚きました。北国のキーワードが眩しいです・・・ ご結婚記念日&旦那様のお誕生日、おめでとうございます!

_ はづき (Oct 22 Tue. 13:25)

shachi兄さんありがとう!

_ はづき (Oct 22 Tue. 13:26)

にーぜさんご無沙汰してます。いか焼きの時はどうもでした。たらたらの日常日記ですが、また読みに来てくださいませ!

_ 殺助 (Oct 22 Tue. 14:13)

遅ればせながら、おめでとうございまする〜(;´Д`)<br>今年は、北海道に滑り行きたいなあ(;´Д`)

_ はづき (Oct 23 Wed. 00:22)

殺助さんありがとう!

[]

トップ «前の日記(Sep 30 Mon.) 最新 次の日記(Nov 01 Fri.)»